クラシック候補!…と思っているんですが

今週の日曜日、午前中は仕事があるんですが、午後から函館競馬場に行こうと思っています。今年は初めて。
目当ては函館2歳S(芝1200㍍)に出走する「インパーフェクト」という馬。
大好きだった(今まで出会った男馬の中では一番入れ込んだ馬でした)ナリタトップロードの初年度産駒で…お父さんを彷彿させる綺麗な栗毛の馬なんです。
デビュー戦のダート1700メートルを衝撃の大差勝ち!1戦挟んで、中央のOP特別(ラベンダー賞 芝1200㍍)も勝って、次は重賞に出走するんですが…初年度から、こんな活躍馬が出てくれるなんて(涙)。
トップロードは昨年の11月、既に他界してしまっているので…彼が残してくれた産駒は多くはありません。彼の産駒の活躍はしっかりと見守って行きたいなと思っているところなので…お父さんは菊花賞馬(3000㍍のGⅠレースの覇者)なので、もっと距離が長い方が良いんだろうなぁとは思いますが…ナリタトップロード産駒の重賞初出走を見届けて応援してきたいと思います。