26日の動き(整形加筆済み)

家を出発 05:30

さて…待ってろコマ劇場!ということで…
ようやく自分も「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の初日(にして初公演、最終日及び最終公演(涙))を迎えることができます。
明日、仕事がある予定だったので、今日は昼公演だけ見て日帰り…だったんですが、昨日、急に日曜日の仕事がキャンセルになり(涙)…もう少し早く言ってくれれば、航空券とチケットをどうにかして夜公演も見て来れたのになぁ…残念。

函館空港着 07:45

函館は快晴!
来るまでの道も混んでなかったし、空の便の乱れもないし、体調も良いし…順調過ぎて気味が悪いくらいですw(←貧乏性)。

羽田着 10:15

あれ、思ったよりは涼しいかも?自分なりの気合いを込めてスーツにネクタイを締めて見に行ったんですが(←気合い空回りw)助かった(笑)。
モノレール〜山手線で新宿〜劇場へ。
昔は珍しくて、モノレールに乗れるだけで嬉しかったものなんですけどね。今では何とも思わなくなってしまったなぁ…。

劇場着 11:30

会場に風格がありますねー。あと30分!会場内は結構、涼しい。

第一幕終了 13:20

既に3回泣けました(汗)。なんて迫力だ…。
幕間にグッズを見に行くと、紙パンフレットが売り切れ(涙)。
今回はグッズに必死になる気はなかったけど、紙パンフだけは欲しかったのになぁ…残念。

公演終了 新宿発 15:20

迫力のある舞台で、観覧後は心地よい疲労感に包まれた感じ。凄かったー!
何だかもう、公演中は「ヲタ芸:ハンカチ王子」みたくなりながら見てました(拭いていたのは汗ではなく涙だけどw)。
麻琴の姿も目に焼き付けたし…しっかり堪能してきました!
…ということで、滞在時間4時間ジャストでGood-bye新宿!空港へ向かいます。

羽田着 16:15

今回の帰りは珍しくJAL推しなので(最近はANAかAirDoばかり)、久ぶりに羽田空港第一ターミナルビルへ。懐かし…くもないな、別に(笑)。
離陸まであと一時間。ミュージカルを脳内再生しつつ過ごします(笑)。
…滞在時間ジャスト7時間でGood-Bye東京!

函館着 19:15

函館の夜風は、すっかり秋の風でした。

帰宅 21:30

16時間の旅が終了。
この前、秋田日帰りを敢行したときと同じくらいの時間(交通費は倍だけど(涙))。
ミュージカルを見ての感想は後で何か書く予定です。