ここ数日で買ってきたもの

小川麻琴写真集『夏ノ詩(なつのうた)』 [DVD付]

小川麻琴写真集『夏ノ詩(なつのうた)』 [DVD付]

いつもの元気だったり、ちょっと大人っぽく背伸びした感じだったり、エクステをつけて雰囲気をちょっと変えてみたところだったり、畳の上の美少女だったり、水着姿もまぶしかったり…いろんな麻琴が見られます。見応えありますね。
良い意味で身近にいてくれそうな感じを漂わせてくれるのは彼女の特性…ですよね。
(まぁ、実際に、身近にこんな可愛い子はなかなかいないんですが)

だからこその、見ていて感じる気恥ずかしさや、可愛いなぁ…って思わず微笑んでしまう…そんな優しい雰囲気が詰まった、素敵な写真集になっていると思います。
メイキングDVDでは「また、会おうね!」と、とびっきりの笑顔でお別れしてくれます。
「待ってるよ!」…って、またまた思うのでした。
カントリー娘。大全集(2)

カントリー娘。大全集(2)

分かってはいたけど、本当に持っている曲ばかり(涙)。
…そんな中、唯一の新録曲となった「革命チックKISS」は久々の「カントリー娘。」名義の曲(FS5にカン娘。だけで歌った曲はあるけど、オリジナルは01年の「恋がステキな季節」以来…かな?)
まぁ、そんな久々な曲だけに良曲だと良いなぁと思っていたんですが…何だか、アレンジは無理矢理カントリーっぽくしているけど、一切合切〜と同じ空気つんく♂Pめ、瞬発力だけで作ったな…的な感じ(汗))を感じます。
ノリも良いし好きになれそうなではあるんですが、もっと、「こう来たか!」…という曲を聴いてみたかったなぁ…とも。
トラック順に聞いていくと…今から過去へ遡っていく感じで(単純なリリースの逆順にはなっていないんですけどね)しみじみとしてしまうものがありました。明日からメロン記念日のライブに参戦するため、札幌へ遠征(…って、実家へ帰るんですけどね)するので戻ってきてから見まくりたいと思います。

まだ、ざっと見ただけなんですが、なっち自らのオーディオコメンタリーが楽しすぎ。