もう過ぎてしまいましたが…

さて、言い訳も済んだところで(汗)…14日は高橋愛さんの誕生日でした。そうですか、20歳ですかー。…ヤバいですね。自分のストライクゾーンの24歳近辺がもう見えてきました(笑)。…まぁ、そんなどうでもいい話は置いといて(爆)。
19歳の彼女の1年。
大きな出来事といえば、リボンの騎士でのサファイア役の熱演、5年間苦楽を共にした大切な仲間の旅立ちを見送ったこと…になるでしょうか。
リボンの騎士は、見に行く前に「サファイア姫はこんな感じだろう」と目一杯イメージを創り上げていったんです、自分なりに。それをあっさり超えるものを見せつけられて圧倒される快感。…たまらなかったですね。
…超序盤の最初の王妃とのやりとりで既に泣けてしまったことは秘密です(笑)。
本当になりたかった自分…目標はもっと上に持っているかなとは思いますが、モーニング娘。でそれを演じ切れたことは本人にとってもとても達成感のあることで、嬉しかっただろうし、誇らしかっただろうし…その姿を見せてもらえる自分としても、やっぱり、大好きな子たちが自分の輝ける…そして輝きたい場所で輝いている姿を見ていられるのは嬉しいですからね。自分にとっても嬉しかったなぁ、リボンの騎士は。
代々木体育館で、そしてコマ劇場で、羽ばたく2人を見送るシーン…思い浮かべると甦る寂しさ、涙…なのに漂う幸福感(麻琴については直接、見たわけではないですけどね)…本当に5期の4人が好きでした。
ここ数ヶ月、5期は最高だな…って痛感させられる毎日だった気がします。
物語は終わったわけではなく、その第2章が幕を開けました。…今まで以上に生暖かく見守らせてもらいたいと思います。
20歳の愛ちゃんに望むことは…ステージ上ではあんなに圧倒的な高橋愛なのに、それ以外で見せるへなちょこな愛ちゃん(笑)。どっちも兼ね備えてこそ、愛すべき我らが高橋愛だと思うので、そこら辺は変わらずいて欲しいなぁ…とか、これから後輩も増えるわけで…娘。のエース、娘。の中核を担う人として、なお一層視野の広い人になって欲しいなぁ…とかとか。まぁ、心配はしてませんけどね。
彼女にとっての20歳の1年が、また素晴らしい1年になりますように。
誕生日おめでとう、愛ちゃん。