イカーをディーラーへ車検に出すべく札幌の実家に帰省中。
前回は16万くらいかかったんですよね。今シーズンは冬タイヤも買わなくてはいけないので、合計で15万円は覚悟しているんですが…2回は遠征できるなぁ…とか写真が1000枚か…とか、思わずアホなことを考えてしまいますね(笑)。
前回、2年前、車検に出す前のラストドライブは、

9/18 函館 → 帯広(450キロ)
9/19 コンサート2公演観覧 → 深夜〜明け方にかけて札幌へ(220キロ)
9/20 車を車検へ出す(同日、コンサート2公演観覧)

…と、2日間で約700キロ運転という、なっちの04年秋のコンサートツアー「あなた色プレミアム」観覧の旅でした。1300クラスの車でよく頑張ったなぁ…。
今やったら疲れ果てて途中で事故るかも(汗)。
いろいろあっても、最終的に自分が帰ってきたい空間はここだなぁ…って、なっちに故郷の北海道で「おかえりなさい!」って言いながら、これから、なっちのコンサートに行けば、幸せな空間の中で、彼女の笑顔が「おかえりなさい!」って「迎えてくれるんだなぁ…って、そんなことを思ってしまってから2年。
自分の安倍さん推しの歴史の中でも忘れられない瞬間でした…と、そんな思い出話(笑)。もう2年も経つんだなぁ…。