最近買ったもの

今週は自分で車を運転する出張が多かったのでBGMにかけてました(笑)。

ハロー!プロジェクトラジオドラマ大阪編 Vol.3

ハロー!プロジェクトラジオドラマ大阪編 Vol.3

↑この前のカン娘。のライブ会場にて、1500円以上買い物をするともらえる彼女たちのサイン色紙につられて購入(笑)。道重さんとミキティ主演の「ガール☆ドライバー」という作品にグッと来ました。↑vol.3と同じように娘。コン会場にて娘。のポストカードにつられて購入(笑)。
高橋小川新垣亀井出演の「身代わり稼業」という作品が、盛り込んである要素が濃いのにテンポ良く展開していく台本で面白かったです*1↑いやぁ、これはハマりますね。
特にサビかな、メロディーラインもそうだし小春ちゃんの歌声にも中毒性があるなぁ…と目下ヘビーローテーション中です。
キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)

↑通して聴いていて、なぜか聴き覚えのある曲が?…って、太陽とシスコムーンのアルバム曲ですか。懐かしいはずですよ太シスの原曲がIpodに入れてあって、すぐに聴き比べられたりする自分はなかなか凄いなぁと思う(笑))
自分としては℃-uteの楽曲って「王道」だなぁ…って、思うんですよね。
楽曲自体にもメンバーのそれぞれの歌声にも変な意味ではなくクセは少ないし、安心して聴いていられるというか…逆にベリは楽曲にもメンバーの歌い方にもクセがあって、良い意味でハラハラしながら聴くことになる…という(笑)。
この2ユニットは、自分にとって違うツボを刺激してくれるユニットで面白いなぁ…なんてことを、今回のアルバムを聴きつつ考えたりしてました。
付属のDVDは、サングラスまいまい推しの人は買っておいた方が良いよ!…って感じですね(笑)。

*1:ちなみに原作は『トリコロール』のそうまかなえさん