祝!オリコン ウィークリー1位獲得!

モーニング娘。が31枚目のシングル「歩いてる」で、13作・3年半振りに首位を獲得!
あからさまなイベント参加券付き…とかではないこの作品(初回版は2パターンあるとはいえ…)で1位を取れたことは凄いなぁ…と。
やっぱり1位を取るのは素晴らしいことです。
歌を世に送り出している人ですからね、彼女たちは。
毎度、彼女たちの歌から元気をもらっている我々としても、彼女たちの歌が世間でたくさん流れていて、多くの人がこの曲を耳にする機会があることは嬉しいことですよね。
直近の1位獲得作品は「AS FOR ONE DAY」。
圭ちゃんの娘。在籍ラストシングルで6期の本格合流前のシングル。
6期の3人ミキティは一応、ごまっとうでの1位経験はありました)と小春ちゃんは初の1位獲得…になるんですねぇ。
もちろん、それが全てのことではないけど…これからの彼女たちの活動での自信というか、良い意味での余裕に繋がってくれれば良いなぁ…なんて。