行動記録を淡々と(12/10整形済み)

早起き界隈 04:45

起床。やっぱり、これから仕事か…というシチュエーションとは寝起きの良さが違います(爆)。

青森着 08:55

自分の家からJRの出発駅まで車で一時間ほどかかるんですが…路面がアイスバーン過ぎて…笑えました(汗)。いきなり疲れた。
電車の中では爆睡。青函トンネルには、もう、何も感じないなぁ(笑)。

八戸発 10:05

取りあえず仙台まで、新幹線、今年3回目のはやて10号にて。
新幹線は、青函トンネルよりは、まだ新鮮に感じますよ(笑)。

仙台発 11:46

まったりと仙山線で山形まで。
「せんざんせん」って、韻が揃っていて(…という表現で合ってるかな?)ゴロが良いですね。

山形国際ホテルへ 13:45

まぁ、北海道ほどではないけど…山形は思っていたより普通に寒いです(汗)。ベタ雪が降ってます。
…スーツを持ってきたのにネクタイを忘れたので、ホテルに行く途中に購入…とか小ネタをかましつつ(爆)、ホテルにたどり着き…チェックイン。
ちょっと休憩して…夜の部の公演に向けて鋭気を養おう…寝過ごし注意(汗)。
30分ほど仮眠をとりシャワーを浴びてスーツに着替えてロビーへ。
間違って公演会場の階でエレベーターを降りてしまったんですが、昼公演中でガンガン音漏れしていて…あぁ、正に今、この場所になっちがいるんだなぁ…と自分の中に緊張が走ってきました。
その場を立ち去るべく、再度エレベーターに乗るとhottaさんとばったり遭遇。
ロビーでふじやんさんとぷにゅんさんともお会いできてしばらくヲタ談義。
開演が近づき、一同、フォーマルな姿に。
お互い、現場ではヲタTシャツの姿で会うのがデフォルトですからね、何とも不思議な感覚です(笑)。
結局、グッズの「全部セット」を買って…さて入場…!?

入場

入場直前に座席を見たら…メインステージに近い上に、センターステージに向かってなっちが歩くであろうスペース際最前の席(汗)。凄いことになりそう。

食事〜公演開始

食事は…まぁ、可もなく不可もなく。ワインを飲みつついただきました。
あ、デザートは美味しかったかですよ。
公演内容は改めて…。

終演後

その日のうちに帰宅されるぷにゅんさんとお別れした後、そのまま山形国際ホテルに泊まるhottaさんとふじやんさんと2次会(笑)。
山形の地酒をたくさん取り揃えたお店にて、牡蠣鍋などをつつきつつ…たっぷり飲みまくり。更に店を変えて3次会、焼き肉です(笑)。山形牛を食べたりして…山形の地酒も飲めたし…山形を堪能した気分になれました。
ディナーショーは終わる時間も早かったので、オフ会は時間にして…4時間以上はやってたのかな、終わったときは日付が変わってました(笑)。
色んな話ができて楽しかったです。
ホテルに戻って就寝。