無事にフラゲ完了

どうやら、家の近くの唯一のCD販売店であるG○Oは、ハロー関連のアイテムは、娘。だけは5枚くらい仕入れて、その他は1、2枚仕入れる…という方式を取っているようなのですが、この「10年記念隊」は「モーニング娘。」と同じ扱いらしく、余裕を持ってフラゲ成功。通常版もあったけど、何となく初回版で。

曲調は「さくら満開」っぽい、という話を聴いてましたが、自分としてはさくらと「サヨナラのLOVE SONG」を足して2で割った感じかな…などというのは余談。
のどかな柔らかい雰囲気が漂う中、徐々に感情を高めて積み上げていってサビで解放…という展開は、自分的にはかなり好み。
パート割りは細かいけど、5人の声の相性は良い感じなので、あまり気にならないです。ユニゾンのときの声の厚みも、かなり好きかも。
…小春ちゃんの音程の不安定さが、何だか石川さんを想起させてくれて、何だかモーニング娘。っぽい…と思ったことは、これまた余談(汗)。
聴き込むと、かなりはまりそうな曲です。横アリで聴けるのが楽しみ♪
カップリングの「十年愛」は…何だか凄い。何というか、昭和の雰囲気?…って、だから、このユニットにガキさんだったのか!…とか思っちゃいましたよ(笑)。
歌詞は、1番はファンへ向けて歌っているような感じで、2番は歴代の娘。楽曲を連想させる単語(…というか、ズバリそのままの単語多し)が、並んでいる…みたいな。つんく♂先生ってば、楽しんでるなぁ…って、歌詞カードを見つつニヤリ。