なっちのある日の休日2①

先日に行われたファンの集いで流れたムービーの完全版。
なっちがビデオを片手に、前回の高尾山に続き今度は鎌倉へ…という作品です。
以前から、鎌倉には一度行きたいなぁ…と思っているところだったので(大学の専攻が平安末期〜鎌倉の日本史ということもあり…)、なっちも行ったところだし…なんて、これを機に近々行ってみたいなと思いました。
いやぁ…見てると楽しくて(突っ込みポイントもたくさんあるし(笑))テンションが上がってきたので…前回に続き、勢いで不定期連載っぽく書き起こしていきたいと思います!
取り敢えず、今回は…暑いけど頑張るなっちと、ちっちゃい子が大好きななっちに注目です(笑)。



はい、みなさんこんにちは。安倍なつみです。
えーと、今回、またファンクラブイベントが行われるということで、その映像を撮りに、なんと、ここ鎌倉にやって参りました。鎌倉…なんか見るところがいろいろとありそうで…ね、しかも青空ということで、見えますかね?(ハンディカメラを空に向けながら)すごい天気が良くて。
今日は、いろいろ回ってみたいと思うので…さっそく、出発進行!
何か、古き良き建物とかお寺がありそうなので、見てみたいなと思います。


よしよしよしよし(前を歩いているちっちゃい子を見つけて、頭をなでるような仕草をしつつ)
あ、目の前にはなんと、ほら!見えるかな? 赤い…いろり?(鳥居です(笑))
とても人がいますけど、誰一人気づかれなくて良いですね。
…ってか、あっつい…。


ほら、わー!シンガポールみたーい狛犬ですがマーライオン?)シンガポールのようですねぇ。…でも、間の「ここから」っていうのが気になるけど(笑)。シーサー!
いやぁ、あっつい。今日は暑いよーこれ。
ちょっと、気合い入れてかなきゃいけないな。
えーと、すっごいステキ。見ますか?ジャジャン!イチ・ニ(足下の石が敷いてあるところを踏みしめつつ)はい、わー、そうそう、私はこういうところに来たかった。うわぁー、ちょっと嬉しいな。


すごい、なんて言うんだろう…この葉っぱと葉っぱの間に見える、このチラチラチラ…ってしてる、この日向と日陰の、この混じり具合…の道が好きです。こういうところとかで、撮影とかしたいね。
今日のなっちの服は、えーキャップと、これブラウスと、ネックレスと、これはなんとショートパンツでオーバーオール型になってるショートパンツなんですね。

なんかね、ここで想い出のものが作れると良いなぁ…って、思っていて、何かでもいろんなお店がありそうだから、今日は…えーと、去年もみんなに買っていったように何かプレゼントがね、みんなに買えれば良いなぁなんてって、思っているんですけど。
(店のある通りを歩きつつ)この店もすごいな。
あーこのセミの音が、夏を感じさせますなぁ。なっちの地元、北海道にはセミはいたかなぁ?(います(笑))なんか、あんまりセミの鳴き声を夏に聞いたっていう想い出がないんです。はぁ、暑い。暑いですね。



かぁわいいーちっちゃい子!バイバーイ!…完全無視(涙)。
何か、八幡の「八」が…なんか蛇?(白蛇なんですねぇ)鳥?ハト?まぁ、なんか分からないけど、何かの生き物なんでしょうねぇ。
うん…あっちぃ…。
ほら、にんぎょう…人形…こびゅ…古美術館?古い美術館ってことだね。へーなんか、こういうお店もなかなか…。あ、でも何かフランス人形とか日本人形だ。ちょっと私は苦手かな…。

バイバーイ(ハトに(笑))。ハトぽっぽがいましたねぇ。でも、なっちねぇ、ちっちゃい頃ねぇ、帰り道にハトがいて、ハトの首の光っている部分が苦手で…すっごい遠回りして帰ったことがある。もう、ハトねぇ…好きじゃなかったんだよねぇ。
あれ、何ですか!この人形ちょっと撮っても良いですか?これ人形なんですか?えー可愛い。そうなんだ、凄いですねー。ありがとうございましたー!おぉ…アメを切っているお人形がいた。可愛いねぇ。
えー結構、鎌倉って見るところあるんだぁ。初めて来たから、こうやってこういうところを…。

ほら、お箸。良いですねぇ。ほら、そして、うーんとお漬物屋さんだったり、あとは何だか屋さん…ワカンナーイ(片言風)。っていうか、本当に、こないだの高尾山に比べて人がいっぱいいますね、うん。
こうやってなっちがカメラを持って1人しゃべりをしていることに、ちょっと変に思われそうですが…キニシナーイ(片言風w)…で、歩きたいと思います。

〜〜〜
…というわけで、続きます。
この手の企画は概ね途中で投げ出すんですが(汗)…今回はやりきるぞ!