今週のテーマは「別れ」だそうです

この番組って自分が知っている曲か、よっぽどその歌を歌いこなしている様を見せつけてくれないとテンションが上がらないなぁ…と思いつつ一週間に1回は「お!」と思う曲があるので見続けているわけなんですけど。
最近では、松浦さんの歌ったプリンセスプリンセスの「Diamonds」とか、なっちとKANが一緒に歌ったチェッカーズの「Song for U.S.A」あたりが私的見どころでした。
今日は飯田さんが91年に流行った小泉今日子の「あなたに会えてよかった」を歌ってました。この曲は、自分が自分のお金で買った初めてのシングルで、ちょっと思い入れがあって。大好きな曲を不意に好きな曲は何?と聴かれたらこの曲を挙げてしまうくらい好きですね。
この曲のリリース当時は25歳だった小泉さんも(ショートにしていて可愛かったんですよねぇ)今年の3月でデビュー25周年、現在40歳だそうです。
…そりゃ、当時、中一だった自分も歳をとるよなぁ…なんて(笑)。