3歳クラシック開幕目前

本番に向けてステップレースが絶賛開催中ですね。
今年はついに、サンデーサイレンス(=SS)産駒のいない世代…ということなんですよね。自分が競馬を見だしたのはSSの初年度産駒が大旋風を起こしていた年(ジェニュインとかダンスパートナーとか)なので、何とも不思議な感じです。その年のSS産駒の一番馬は何かなぁ…なんて、この時期に探してしまう癖がついてますね(笑)。
やっぱりというか、案の定、SS産駒がいなくなった途端、父内国産種牡馬の産駒が多くなってきましたねタニノギムレットとかアグネスタキオンとかアドマイヤコジーンetc)
もしかして、レベルは下がってるのかなと、思わないでもないですが…やっぱり、現役当時を知っている馬の仔たちが走っているのを見るのは楽しいですからね。まぁ、それはそれで。
春のクラシックは、桜花賞を的中させたことが未だにないので(競馬歴10年以上にもかかわらず(汗))、今年は当てたいなと思ってます。取り敢えず、ウオッカを軸にしとけば良いですよね?