ナリタトップロードの娘が!

今週末は天皇賞!…ですが、ドリームパスポートも骨折しちゃったし、どうも自分の中で盛り上がりません(メイショウサムソンは人気を集めて連に絡めず…だと思います)。
むしろ、3歳女王決定戦のオークスが熱いです!
昨日のオークストライアルのフローラSは強烈なレースでした。
勝った馬はベッラレイアという馬なんですが…どう見てもスムーズには走っていないし、直線入り口でも馬群を捌くのに手こずって、これはダメかな…と思わせておいて、そこから直線だけで一気に他馬を差しきって快勝! 何とも豪快な勝ちっぷり(惚れ惚れ)。
彼女は、我らがナリタトップロード産駒!
…大好きだったんですよね、トップロードのこと。本番では、なかなか勝ちきれない馬で、やきもきもさせられたけど…いつも一生懸命走っていて、走っている姿が綺麗な馬で…。
彼は既に他界してしまっているので、残された産駒は僅か3世代のみ…。
その初年度産駒からいきなりクラシック候補として、実際にそれをねらえるだけの活躍馬が出たのは本当に嬉しいです。
トップロードは3歳牡馬王者決定戦のダービーでは2着でした。
ラストの脚が少し甘かったお父さんより、決め手には勝る娘さんですが、果たして彼女は頂点に立てるのか…。本番では、ウオッカダイワスカーレットも強いけど、楽しみです。