久々に買いました

美勇伝のシングルを。「ひとりじめ」以来かな。
今日は、一人で車(CDプレイヤー装備)での出張があったんですが、その先で、昼休みに電気屋をぶらついていたら探していたけどなかなか見つからなかった「恋するエンジェルハート」を発見、即購入。

で、出張先から帰ってくる車の中で聴いて、フルでは初聴きだったんですが…これは、かなり好きかも!メロディラインは切なさ炸裂系というか…メロンの「お願い魅惑のターゲット」をつんく♂P風に作ったらこんなのが!…みたいな感じかな(?)。自分的に、かなりストライクゾーンです。
自分の知る限り、レコーディングされた物の中では、一番、石川さんの歌声が安定しているのでは?!…と思いました。変な力みもなく(あっても、それが可愛かったりもしますが)結構、声を張って攻めつつ、しっかり軸になってユニットのセンターボーカルを立派に務めている石川さんに何だか感動。
もともと三好×岡田のボーカルラインは大好きだし、かなりテンションが上昇したわけなんですけど…家に帰ってきてから初回版のDVD収録の「Dance Shot Ver.」を見たら…ちょっとテンションが下がりました(汗)。
いえ、我らが三好ちゃんは可愛いけど(爆)…ハローでも1、2位を争う絵になる人、天下の石川さんを使って撮ったPVなんだし…衣装にしろ、振りにしろ、もっと格好良い魅せ方があるよなぁ…って、安易な胸の強調はちょっと苦手*1
何だかもったいないんじゃないかなぁ…と、曲が気に入っただけに、なおさら、そんなことを思ったり。

*1:安易じゃなければ考えます(爆)。