愛しき悪友へ

10年記念隊の2ndシングル「愛しき悪友へ」のPVをDohhh UP!で初視聴。
おーそう来ましたか!という感じですね。
1stはメンバーが感情を高めて積み上げていって…という感覚を覚えたんですけど、今回は、メンバーがそれぞれ歌い込めていって、その歌声に包まれる感じ…というか。



前回も思ったけど、5人の声は相性良いと思うんですよね。
重ねても綺麗で厚みも感じられるし。…正直、この曲調で小春ちゃんが浮いてないのは、ちょっとビックリで嬉しい誤算。
ガキさんの歌声がバッチリフィットしてるなぁ…と嬉しくなったりも。
歌詞の「誤解が産んだ口ゲンカ」のところとかは、なっちと飯田さん本人でなくとも、意識してしまったりして…今となっては、ここは思わずニヤリとしてしまうところだったりするわけで。飯田さんの今の現状と歌詞にギャップがあって、何だか不思議な感じもするかな。
あとは…何だか、久々にごっちんの歌をじっくり聴いたような気になりました。
あ、月並みなことを言わせてもらうと…ショートのなっちが可愛くて参ってしまいました(照)。
もうじき、ツアーも始まるんですよね。どんな構成なのか…ワクワクしますね。