HELLO! PROJECT MVP 2007

第1回開催から毎年、欠かさず参加させていただいている企画だったので、開催されないのは寂しいなぁ…と思っていたところ…今年は、終われないさんが仕切ってくださるとのことなので、今年は時間がなくて、この1年を振り返る更新もできなかったので、そんな意味も込めつつ参加させていただこうと思います!

昨年までの投票結果は、こんな↓感じです。

'03 1.後藤 2.矢口 3.小川 4.田中 5.新垣
'04 1.松浦 2.新垣 3.加護 4.高橋 5.藤本
'05 1.吉澤 2.亀井 3.新垣 4.松浦 5.石川 (WC)久住
'06 1.吉澤 2.新垣 3.高橋 4.藤本 5.久住 (WC)三好

一応、自分ルールとして…安倍さんについては自分の中で順位づけとは、ちょっと違うところにいる人なので…初年度から彼女は投票対象外にしています。

それでは、行ってみよう!

1位 中澤裕子

激震の多かった今年のハローでしたが…そういうときに後ろから温かい目線で見守って、自身にできる援護射撃をしてくれている中澤姐さんを、直接ではなくても、見聞きできる機会が何度かあって。
そんな姐さんがいてくれるハロー!プロジェクトだから自分は、ホッとして安心して大好き!って言ってられるんだなぁ…って、しみじみ思った年だったので、我らがリーダー中澤裕子さんを1位に。

2位 里田まい

まずは、アウェーで大いに求められて、そして、それに対してしっかりと実績を残せている…というのが素晴らしいですね。普通に、職場や自分の親との会話の中でも彼女の名前が出てきたりするのが凄い(笑)。
それにしても、そんな里田さんもデビュー時はセクシー担当だったんだから…分からないものですよね(笑)。

3位 新垣里沙

今年は、ガキさんの話題が多くて幸せで怖いくらいでした。
ガキさん推しはそういう状況に慣れてない(笑))
記念隊があって(ツアーまで!)、レギュラーラジオも始まり、写真集・DVDのリリースや、声優さんへのチャレンジ、自身がリーダーのユニットデビュー決定など…そして、モーニング娘。のサブリーダーへの就任…。
基本的には、テンパってしまった上でのリアクション対決とか、突っ込んでいるうちにボケに回っている…という役回りがバッチリはまる彼女ですけど、それとはまた違う一面を、彼女が自身のモーニング娘。を描いていくところの第一歩を見てきたこの1年。楽しくて嬉しかったし…これからも彼女のその姿を見ていられることがたまらなく嬉しいなぁ…と。

4位 久住小春

彼女の素敵なキラキラっぷりは正しく「無敵」ですよね。
娘。本体においても、彼女のような子がいてくれるとバッチリ画になるところだし、昨年末も、来年もどれくらい輝きを増してくれるのか…みたいなことを思ってたんですけど、今年も…まだ果てが見えない到達点を妄想、期待しながら来年を迎えられることが嬉しいです。
あ、そういえば、今年、一番、現場で多く聴く機会があった曲は、きらりちゃんの「ハッピー」だったりします(笑)。

5位 吉澤ひとみ

卒業公演って、その人の人柄とか「色」が滲み出るなぁ…って思うんですよね。
さいたまSAでのよっすぃ〜は、自分が目撃した、いろんなハロー!プロジェクトの瞬間の中でも指折りの格好良さで…。
そんな、最高に格好良く娘。のリーダを全うしてくれたよっすぃ〜に一票を。

ワイルドカード 光井愛佳

決めるところはビシッと決めてこっちに迫ってくるようでありつつ、何だか、ふにゃふにゃしていつつ…面白い子だなぁと、横アリでの初お披露目のときから思ってたんですけど…加えて最近は、本当に愛らしいくてたまらないというか、自分的には彼女はかなりキてまして(笑)。来年は俄然強めに推していこうかなと思っています。

〜〜〜
と、こんな感じです。よろしくお願いしまーす!
(何だか、トラックバックが上手く送信できず、08年になってからの投票になってしまったのですが、良いでしょうか?(汗汗))