100%ガキさん

いやー見だしたら止まらずに徹夜で見続けてしまったんですが(汗)。
何を?というと…新垣里沙 on モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏 サンキュー My Dearest…彼女がパートを取って歌っているところも、コーラスやハモっているところも、他のメンバーのMCのところも、それ以外のところも全てのシーンにおいてカメラがガキさんを追い続けている…というガキさん推しには至福過ぎて失神もの(笑)のDVDです(収録公演は昨年8/12中野の昼公演)
なちごまがメインで歌っているパートであっても…NOTCの「電話のベルさえも無視してるようで」のところのガキさん!
DHOMの「何度も聞いても同じねえ別れたくない」のところのガキさん!
画面にはガキさんの姿が!(笑)

「セクシービーム」のアクションは恋ダンの「セクシービーム」のところのガキさん!
ガキさん定点カメラが上半身アップで!

ライブのときのガキさんのイキイキさ加減ときたら、本当にすごい(笑)。
娘。のライブやこの記念隊のライブを見に行ったときも、視野を広く持ってユニット自体も楽しもう!…と思ってはいるものの、視界にガキさんが来ると思わずロックをかけてしまう自分なわけなんですが…これは、無理もないよなぁ…と、このDVDを見て改めて納得しました(笑)。
それと…ガキさんの歌う「Never Forget」がより多く映像作品に残って、それを自分が見られるというのがすっごい嬉しいです。
ガキさんが大事に丁寧にこの歌を歌い上げていく姿を見て、その歌を聴いて…切ないんだけど、とても優しくて…見入って、聴き入ってしまいます。
いつか来るであろうガキさんとのお別れのときのことを考えてしまったり、そこに自身が見た札幌ファイナルで見た生々しい光景も重なって…胸が苦しくなってしまったりもしつつ…。



lc| ・e・)| < 忘れないで 私のこと …なんて歌われちゃうとね…。
ふぅ…こんなオイラに誰がした!…みたいな(笑)。
〜〜〜

テレビ(+DVDプレイヤー)と、同じ視界に入るようにノートパソコンを配置して、片方で市販されている通常の記念隊のライブDVD(収録公演は昨年8/12の夜公演)と、このDVDをオケの出だしを揃えて同時再生!…して画面を見てみると公演全体と、そのときのガキさん(公演は違うけど)を比べながら見られて、かなり楽しい。

加えて、同じく買っていた安倍なつみ on モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏 サンキュー My Dearestと組み合わせて再生してみたりとかすると、どこを見れば良いんだ(汗)的に、更に楽しくて止まらなくて…と、そんなわけで徹夜しました(爆)。

〜〜〜

このFC通販のDVDはなっちとガキさんのものしか買っていなかったんですが、他の3人のも欲しいなぁ…。いつぞやのスポフェスのソロDVDもなっちとガキさんしか買っていなくて、後になって5期メンの分は全て揃えたい!…と、オークションに手を出して…って、歴史は繰り返す(汗)。