アニメとか

伝説のタイムボカンシリーズヤッターマン」がリニューアルして、今日から放映開始ですね。お馴染みの悪役3人は当時の声優さんのままなんですけど、その雰囲気とか懐かしフレーズが…たまらなく懐かしくて楽しかったです。
特に、ボヤッキー役の八奈見さん(現在、76歳だそうです)が健在なのが嬉しいなぁ。
自分がこのリーズの中で、自分が熱を上げて見たシリーズはヤッターマンではなくて「タイムパトロール オタスケマン」だったりするんですが(再放送ですけどね)…懐かしくていろいろググっていたら、YAHOO動画で全話が無料視聴可能であることを発見してしまい、最後の2回が泣けるんだよなぁ…なんて思い出しつつ見まくってしまいました(笑)。
このYAHOO動画で見られる無料アニメってたくさんあるんですね。
他にも、思わず目に止まってしまった「スプーンおばさん(昔、NHKでやってたやつです)とかを見ながら1日の大半を過ごしてしまったのでした(笑)。