遂に…

吉本興業SSMブログ 『燃えろ!番組制作部』さんを見てたら、2/1の記事で…

今日は、先日行われたテレビ東京『歌ドキッ!』収録の話です。
2日連続で行われました。
1日目は、モーニング娘。リーダー愛ちゃん(高橋愛)とサブリーダーのガキさん新垣里沙)が歌ってくれました。


ガキさん久宝留理子さんの『男』と、ほか3曲を熱唱!!!!
めっちゃカッコイイっす・・・。
『男』は、ガキさんのイメージをガラっと変える会心の1曲なのだ!!

久宝留理子さんの『男』といえば1993年秋頃の曲なんですが(自分が中3の頃ですw)、強気な女性の歌詞のなかなかの衝撃作で(笑)、ギターサウンドに乗った激しくサビにもインパクトがある曲でした。
自分の脳内歌ドキッではミキティか田中っちが歌ってたんですけど、ここでガキさんを起用とは…なるほどそう来たかと。
Good JobだよSSMさん!(今日ばかりは「さん」づけで(笑))
というわけで、ついに歌い手さんとしてガキさんが登場です!
↓ようつべに原曲があったので貼ってみます。

歌詞の一語一句にドキッとしつつ(汗)…ガンガン攻めてきながら、その表情には「ニヤリ」という感じの笑みすら浮かべつつ歌うガキさんの姿…とかを想像しちゃうとゾクゾクが止まりません!
アテナ&ロビケロッツで見せてくれたエプロン姿の似合う、ちょっと幼い感じもオッケー!なガキさんと、激しく格好良いガキさんとの「振り幅」を存分に満喫したいなと思います(笑)。いやー楽しみ!