featuring 新垣里沙(モーニング娘。)その1

助かったよ、亀ちゃん(汗)

…気合いが空回ってしまって、番組開始直前で寝オチしそうになったりして(汗)。
寸背のタイミングで聞こえてきた担当MCの亀ちゃんの声で我に返って、ガンマンのび太君に負けぬ速さでリモコンで録画ボタンを押して、何事もなかったかのように鑑賞…危ない危ない(汗)。
〜〜〜
さて、featuring 新垣里沙の第一夜! 1曲目は久宝留理子「男」です。
取り敢えず、髪型と衣装でテンションが上がりつつ(笑)。
それほど音域の広い曲ではないと思うんですが、原曲よりは低めのキーで。
キーを下げたこともあって…ガキさんの低音は魅力的な歌声だし、原曲の尖っている感じとはまた違った感じで、徐々に効いてくる説得力みたいなものがあって、なるほどなぁと納得しつつ…その一方、聴きどころのパンチのあるサビを繰り出すには、若干、キーが低いのかガキさんも、ちょっと窮屈そうに歌ってるように感じてしまったりもしつつ…。
…と、まぁ、無い物ねだり的なことを想いながらも、ただ、なぞるだけじゃないガキさんガキさんなりの表現で魅せてくれる歌を聴けて…総じて大満足の大興奮で…贅沢な時間でした。
余裕が伺えたり、ふと、その端に不敵な一瞬を垣間見せたりする表情で歌い上げていく様は…カメラワークも良い感じだったことも手伝って、かなり格好良かったです。惚れ直しちゃいますね(照)。



↑まだ、前奏シーンの画像だけなのに、こんなに貼ってみる(汗)。
歌い始める前の表情から、ガキさんが自身で膨らませてきた曲のイメージなんかが伺えて…見入ってしまいます。



凛々しく激しく…射抜くような眼差しとか…。
本当にもう…改めて、惚れ直しちゃいますね(今日、2回目(爆))。
〜〜〜
次回、次週月曜日の深夜に聴かせてくれる楽曲は…今回からは一転して、昭和の清純派アイドル歌謡河合奈保子さんの「ラブレター」を。
ガキさんの振り幅の大きさを見逃すな!…ということで(笑)、楽しみですね♪