DohhhUP!動画を貼っていろいろと誤魔化そう更新 その1

ふと、我らがビデオコンテンツストリーミングサイトのDohhhUP!さんを見てたら、何だか楽しくなってしまって…気づいたら数時間見てました(汗)。
自分の娘。推し歴を思い返してみると、頂点というかピークがあって…それが幾つもあるんですけど(笑)。どの頂(いただき)が一番高いか…というのは、多分、もっとずっと時間が経って遠い未来から振り返ってみないと分からないんだろうなと思います。
…と、何の前振りかというと…結構、ライブの動画もアップされているわけなんですけど、はてなに貼れることを今頃気づいたので(汗)…昔のから最近のまで、幅広くお気に入りの動画を貼り付けてダラダラと勝手なことを書こうかなと…最近、更新ネタがないので(汗)。
というわけで、第1回目は04年の春ツアーの1曲目の「浪漫」。
今年の春が来たら…もう5年前ですか、そうですか。

SSAでのセンターステージを駆けめぐるモーニング娘。は格好良かったなぁ。
今になって見ると…多いですよね、人数(笑)。
しかもセンターステージを縦横無尽に走り回っているモーニング娘。…どこ見れば良いんだ?(汗)的な感じで、2日間で4公演全て入ったんですが、それでも入り足りないくらいで(笑)。
1公演目はアリーナで見ていたんですが…イントロがかかって特効がドカン!とステージを見ると自分の可視エリアに娘。がいない(汗)…という衝撃は忘れない(笑)。これが前髪を切ったガキさん!とか、当然、事前から知ってたわけですが、実際に見るとこれもまた衝撃だったわけで(笑)。
そういえば、自分が身も心もガキさん推しになって初めての現場でした。

MORNING MUSUME。CONCERT TOUR 2004 SPRING The BEST of Japan [DVD]

MORNING MUSUME。CONCERT TOUR 2004 SPRING The BEST of Japan [DVD]

地元さいたまで、彩の国・彩ガールを自称していたよっすぃ〜なんですが…男前(汗)。飯田矢口がいるからの安定感とか、辻加護の存在で感じられる厚みとか、それに重ねる形で、当時ようやく「始まった」5期が更に厚みを増幅させて、更に6期のフレッシュでキララキラした感じが加わって…良いですよね。6期は、まだ、あどけない感じも。
亀ちゃんは黒髪で、まだ(?)正当派美少女な感じだし、道重さんはこの頃、ライブがやっと楽しくなってきたんだろうなぁ…と、本当に表情がイキイキしていて可愛いし…れいなも黒髪ですね、この華奢な子のどこから、こんな迫力が滲み出てくるんだろう…と思ったりするけど、全て是事実というこの痛快さ。
浪漫という曲は射程距離の長い、会場隈無く「届く」曲だと思うんですけど、ミキティの会場中斬りまくりなバッサリ感ったらないですね。彼女が刀身だとすれば、その身は凄腕の愛ちゃんの手に握られていて…なんて凶悪な(笑)。そんな二人に割って入って輝きで対抗できる石川さんとか、凄いよなぁ…。
いやーオリジナルの浪漫好きだなぁ、自分。
このときのさいたまは本当にもう楽しくて楽しくて…自分にとっては、なっち卒業後、さくら組の公演を挟んではいたものの、初の娘。の現場だったんですが、何のためらいもなく全力で楽しめて…嬉しかった現場でした。
続く…かな?