帰路

16時過ぎにレンタカーを返して散策終了。
一ノ関からやまびこ→はやてと乗り継いで八戸から特急で函館まで帰ります。
予定外に回ったところもあったし、そのせいや時間の把握ミスで回れなかったところもあったので、日程を1日伸ばそうかな…とも考えたんですが、明日のマイメロきららと絶チルを予約録画してきていないので大人しく帰ることに(えー
今日は午前中に一ノ関市内や藤沢町(昨日、書いた黄海とか近辺)などを見て、午後から奥州市の旧江刺市内をちょこちょこ回り…「藤原の郷」も思いの外見応えがあったし、特に藤原経清公のお墓に行くことができたのが感激でした。
というわけで、東北にはもう一回は行かないとダメだな…と、課題を残して今回はおしまい。
次はいつになるかなぁ…(遠い目)