プラチナ9DISC

さて、娘。の春ツアーも始まったなぁ…ということで、行ける公演の目処を立ててみると…行けて大宮かな。まだまだ何の手配もしてないんですけど(汗)、間近になって仕事の予定に余裕があったら頑張ってみようと思ってます。
…で、あれ、娘。のアルバムってもう発売してたんだっけ?などと今頃になって思い至り…ようやく、今日になって買ってきました(汗)。
ノ|c|* ・e・)| < 先週発売だよ!信じられない!
すいませんすいません(汗)。
[rakuten:s-premium:10193400:detail]
昨年の娘。コンでも横アリでも聴かせてもらっていた曲ですが、T03の壮大なバラード曲「雨の降らない星では愛せないだろう?」がかなり好きです。
中国語のパートがジュンリンでそれ以外はソロパートなしのユニゾンで構成されている曲なわけなんですが…Aメロをソロのボーカルリレーで回してBメロで徐々に重ねていってサビはユニゾンで一気に!…という展開の方が自分的には好みだったりしますが、こっちはこっちで娘。が一丸となって大切に歌い上げてる感じが感じられて良いですよね。
とっても楽しかったT07「グルグルJUMP」など、昨年の秋ツアーで聴かせてくれた曲も含めて、メンバーソロだったりメンバー3人でのユニット的楽曲が多いですが…中でも亀ちゃん名義の初ソロ曲が高まります。彼女の歌声はもっとたくさん聴いていたいんですよね。なかなか至福のひととき。
高橋新垣田中の3人でT04「Take off is now!」とT09「情熱のキスを一つ」の2曲歌ってるわけなんですが、どちらも格好良い仕上がり!特にガキさんのボーカルのフィット感がね。ガキさん推しとしては、思わずニヤリ…とチョイ悪な感じの笑みが止まりません(笑)。
コンサートでの「起爆剤」的な新規収録曲はないかなぁ…という印象ですが、どんな感じにセットリストを組んでくるのかなぁ…と、取り敢えず音楽携帯に音源は取り込んだので聴きこみつつ、でネタバレ回避で妄想を膨らませていようと思います(笑)。
ラストナンバーが悲しみトワイライトなんですけど、リリース当時のままの音源で…すっかり懐かしいですよね(しみじみ)。