全休日!

久々の全休日だったのに、半日をブックオフでのマンガの立ち読みに費やし、もう半日はネットの力で今クールのアニメの見逃した作品チェックに費やしていたら終わってました(涙)。
今クールは4つくらい見てるんですけど、ゲーム作品をアニメ化した「戦国BASARA(昨今の婦女子の方々を武将萌えに誘っている作品のうちの一つといわれている作品)も、のっちこと能登さんもニュータイプを見ながらキャーキャー言っていたし(笑)、一応、信長の野望好きとしてはチェックしていくことにしました。
ゲーム自体はやったことがないんですけど、アニメ作品の世界観としては薄っぺらい感じがしますが、もともとの史実上の出来事・人物を使いながら、人物の登場時期やいろんなものをねじ曲げてオリジナルストーリーを作っているのでツッコミを入れながら笑いながら見ている分には楽しめそうかな。
ゲームだと違和感ないんだろうけど、主役級武将の個人戦闘力の高さが反則適過ぎて笑えたり、初っ端から川中島で対峙している武田信玄上杉謙信伊達政宗が奇襲をかけに来る…とか、展開が無茶で面白過ぎる(笑)。
でも、一番楽しみに見てるのは「クロスゲーム」。
以前「H2」がアニメ化されたときより、雰囲気良く仕上がってる気がします。
あだち充先生好きとしては嬉しい限り。
〜〜
さて、これから皐月賞の予想をして寝ようかな。
最近、日本馬として現役競争生活を送った馬の子供たちが主役級の活躍をしていてくれて、何だかんだで競馬を見てきた期間が長くなってきた自分としては、あの馬の子供が!…という機会が本当に多くなってきて楽しいです。
先週の桜花賞は両親とも日本のGI馬のスペシャルウィーク(以下、SW)とビワハイジの子が制したわけですが、今週も人気を背負っている馬は日本のダービー馬であるSWやネオユニバースの息子たち。
出走馬の中に、ちょっと人気は落ちるんですけどSWと桜花賞キョウエイマーチの子がいて…「トライアンフマーチ」という馬なんですけど、マーチもなかなか思い入れのある馬なので…ちょっと肩入れしながら応援してみたいと思っています。