連休の中日

なかなかの秋晴れで気持ちの良い感じの札幌です。
…と、そんなことは何の関係もなく、絶賛引き籠り中にして、ブルーレイディスク鑑賞をしておりました。

しっかり確立された「個」の集結。中澤姐さんがいて小春ちゃんがいて、安倍さんがいてミキティがいて…不均一な素材たちなんだけど、完成品は調和のとれた濃厚なごった煮…みたいな感じで。こういうのがハロプロでありモーニング娘。だったよねと。
自分の20代を熱く燃やしてくれた人たちばっかりですから…こちらとしては、安心感、安定感、重層感、存在感とかとか…色々と感じて熱くなってしまいました。もう自分にライブのシーンを見られる機会は無いんじゃないかなと思っていたメンバーもいたわけで、そのパフォーマンスを見られることが嬉しすぎて…シャボン玉での石川さんのハイキックの打点の高さは相変わらずだぁ…とかとか、勝手に見つけてはニヤリとしてしまうポイントが満載で…このユニット反則です(笑)。
多分、全曲レポとかやったらかなりの分量のテキストを書けると思うんですが、それは生公演を見てからにしようと思います。
概ね、どの曲も違和感はそんなにないんですが、リリース当時のメンバーが4人も参加しているのに「青空がいつまでも続くような未来であれ!」だけは何だかピンと来なかったです。ヲタ心は複雑です(苦笑
今日から秋ツアーがスタートですね。もともと11月の札幌公演は行くつもりだったけど、更に楽しみになりました♪