れいなが来春ツアーで卒業


まず、お昼過ぎくらいに来年の娘。の春ツアーのタイトルが「2013年のモーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL」になったというのを見かけ、1年間リーダーを務め上げたさゆの卒業とか…何かしらの動きがあるのかなぁ…なんて、思っていたところたったんですが、夕方に…れいなでしたか。
http://www.helloproject.com/news/1211181600_reina.html
どんどんゴロッキーズたちが卒業していく中、それでも田中れいながいてくれれば…田中れいながいればきっと何とかしてくれる(仙道風?)…という感じで、自分は娘。ファンとして彼女に依存している部分が多々あったなぁ…。最近は、9期、10期メンバーに魅せられているのもあるけど、自分が安心して(という言い方も変だけど)娘。ファンでいられるのは彼女がいてくれているから…というのも大きな要素の一つなので。
バンドでの活動といった次に活動していくステージも明確に見えている中での卒業で、時期的にもそういう時期かなとは思うものの…でも、最近の娘。と、その中にあって後輩から頼りにされたり、視野の広がっている彼女を見ていると、もっともっとモーニング娘。田中れいなを見ていたかったなぁ…って、そんな気持ちが湧いてきます。まだ、来年の春まで時間はあるんですけどね。。。
リーダーとして同期のれいなの卒業を見送り、娘。に残るさゆのことも気になるところですね。
来年の春ツアーも北海道公演はないらしい?というような話も聞こえてきたので(涙)、関東へ馳せ参じるしかないかな。いざ、れいな!(?)