ダンスショットver.解禁!

今日から「Help me!!」のダンスショットver.がYouTubeチャンネルで絶賛公開中ですが…曲を聴いた時点で既に相当高まっていたけど、映像を見てさらに高めてくれて大変なことに(笑)。
楽曲と娘。たちの見せてくれるアクションと一つになって、まるで生き物みたいな感じで何だか凄い!ということで、何度も見てしまいます。メンバー一人だけを目で追っかけながらで、それぞれ数回は見たし、全体を俯瞰しながらも何度も見たりとか。
めざましどようびでの紹介を見たら、収録の翌日はメンバーはみんな筋肉痛に…なんて話が出ていましたが、動きも激しいし、フォーメーション中に中腰の体勢も多いし、体に負担かかりそうですよね。これで生歌で歌うんだもんなぁ…。今更ながら、恐るべし、モーニング娘。
この曲を見るためだけにハローの正月公演に遠征したいくらいです…と、まぁ、費用はまだしも、時間が圧倒的にないので行けないことは確定しているんですが、思わずジタバタしたい気にさせてくれる曲で困ります(笑)。
〜〜〜
改めて、鞘師ちゃんが娘。を選んでくれて良かった…と、メリハリのついた自身の動きもさることながら、フォーメーションの要所ごとの起点をしっかりと締めてくれる彼女の姿を見ながら、そう思わずにはいられないです。
そして、さすがのれいなが余裕・安定感を持って中心で、どっしりと構えていて…そのれいなと対のポジションも多い、ふくちゃんの画面映えが半端なかったりとか!
今回はセンターに位置する場面もあるし、1.5列目に控えても、両翼に展開しても、後方から睨みをきかせているときでも…いろんなバランスが整っているからなのかな、彼女に視線を持っていかれてしまいます。

伸びしろは、まだまだあると思いますが、はるなんの動きの魅せ方の進化とか思わずニヤリとしてしまったりとか…書き出すと止まらない感じで、メンバーの個々まで見ていくと、もう、楽しくてしょうがないですね。
リリースまでまだ1か月以上ありますが…このダンスショットver.を見ているだけで、しばらく楽しい日々を送れそう(笑)。