夏ハロに行ってきた件

見ろ!我が軍は圧倒的ではないか!…なんて、叫びたくなるくらい気分が高揚しながら見ていました(笑)。とても楽しかったです。
次々にステージ上にグループが登場する度に上がる歓声と悲鳴か?というくらい凄まじい黄色い声援が凄かったです。ここ数年、客層が変わってきたなぁとは思ってましたが、今回は半分くらい女性だった気がします。
客席から、むさいオッサンたち(自分含む(汗))からの熱烈な声援だけではなく、同性からの声援も上がるというのは、ステージ上の子たちのテンションやモチベーションの維持にも繋がるでしょうしね。良いことだなと。
ここ数年でステージ衣装とかも変わりましたよね。全体やユニットごとで統一感の取れたカッコイイ衣装になったというか。一昔前は、肌の露出も多過ぎだったり、奇抜な配色だったり、どうもバランスが…と思うこともあったりしたので。これにクールハローが影響しているなら、この点においては認めても良いかも、なんて(笑)。
ユニット毎の確認とか、公演後のアンジュルムとの握手については、後日、この後ろに追記予定です。