今日も(一度、更新したけど、書き直しました)

握手会に来てしまいました(汗)。
娘。のシングルのインストアイベント@札幌HMVです。
地元での凱旋イベントとなるまーちゃんと、体調不良の鞘師さんに代わり来てくれた小田ちゃんと、まりあちゃんの3人でのイベントでした。
本当はハロコンを欠席した鞘師さんを遠目でも一目見ようと行ってみたのですが、鞘師さんは欠席(涙)。長引いてますね。心配です…。
と、まぁ、メインの目的は達成できずだったので、イベントを見て、サッと帰ろうかと思っていたのですが、まだ握手券があるとのことだったので、先週から握手づいているのですが(汗)、またしても握手会に参加してきました。

一応、イベントもレポっておこうかな。
ハロコンだとなかなかタイミングがないけど、まーちゃんの「ただいまー」を「おかえりー」と迎えることができました。ハロコンのときより、本当の道民率高そうだし(笑)。
イベント自体は、かなり後ろから見ていたので、ちょっと聞こえないところもあったのですが、覚えているところだけでも。

・いきなりステージから落ちちゃうまりあちゃん(笑)。
・空港について、お弁当が海鮮丼的なものだったご一行(まりあちゃんはカニ飯にしたそうです)。わさびをどうするか聞かれて、お願いしますと答えたまりあちゃんでしたが、実はわさびは苦手らしい。なぜ、大丈夫と言ったかというと「格好良いと思ったから」ということで、まりあちゃんにとって、わさびは大人っぽい食べ物らしい(笑)。
・まりあちゃんが取材を受けている最中に、2人だけでラーメンを食べに行く先輩たち(笑)。餃子がとても美味しかったみたい。
・急に先輩風を吹かせるまーちゃん。「『まーちゃん』って軽く言ってくれるけど、佐藤さんでしょ」(どや顔)みたいな(笑)。
・コーナーとして「まーちゃん相談室 in 北海道」開催だったのですが、会場の人がまーちゃんに相談して…というものでしたが、客席にマイクもなく、なかなかステージ上に声が届かず、ちょっと間延び気味。
・質問を受けたまーちゃんに「アカペラっていうのは…」、「就職っていうのは…」、「進学っていうのは…」など、的確に解説を入れる小田ちゃんの有能な秘書ぶり(笑)。
・色々と野球を絡めてトークに突入してくるまりあちゃん。アカペラっていうのは、「応援歌でいうところの最初のメガホンを叩かないで…」みたいな(笑)。
・友達を作るにはどうしたらという感じに質問に、まりあちゃんは「一緒に野球を…」もとい「スポーツを見に行くと盛り上がったところでハイタッチとかするから仲良くなれる。まりあは全国にそういう野球の友達がたくさんいる」みたいな感じの答えを。…まりあちゃんの横で日ハム戦観戦をしたいです(←「バスケがしたいです」風)。
(質問は聞き取れなかったけど、多分、ダイエットとかスタイルのはなしだと思います)ごはんを20時以降食べないようにするとか、「食べちゃだめ」と思わないで制限せずに好きな物を食べている方が気持ち的に良い。お母さんは「食べたい」といったものを食べさせてくれる…というまりあちゃんの話を受けて、まーちゃんは、まりあママの娘になりたい(笑)。
・「地球は丸いので。」by まーちゃん。
・まりあちゃんからの相談。「『ごめんちゃいまりあ』を流行らせたいのに、みんなやってくれなくて流行らない…」というまりあちゃんに小田ちゃんから、それを「カントリー(の愛おしくってごめんねの「ごめんなさいね」のメロディーと頭に手を乗せる振り付きで)に被せてやってるから流行らないんだよ」との指摘。その仕草の小田ちゃんが可愛い。結局、「まりあ、とっても嬉しいです」を流行らせればいいじゃんということに(笑)。
・新曲はフォーメーションダンスだったり、ボーカル組とダンス組を完全に分けた新しい見せ方だったりとか、見どころたくさん!!!

まーちゃんの自由っぷり、まっすぐなまりあちゃんを上手く導く流石の小田ちゃんの名司会ぶりでした。
〜〜〜〜
そして握手会なのですが。
職場から会場が超近いので、これは職場の誰かに見られているかもなぁ…なんて若干きになりつつも、開き直りCDを予約、握手券をゲットして列に並びました(自分は400番くらいの整理券でした)。
握手するだいぶ前から、握手をしているメンバーをかなり至近距離で見ることができたのですが…まりあちゃん可愛い過ぎです。もうここ数日、可愛い女のと握手ばかりしてきましたが(←何だか、文字に書いてみるといやーんな感じですね(汗))、それとは一段違うギアが入ってしまうというか、可愛い…と、思わず見とれてしまいました。もう、お姿を見られて「有り難い」というレベルで。相変わらずお顔も小さくキラキラしていて…女神様?的な感じでした。
握手の1番手はまりあちゃん。4月のときは、この小顔の美人さんは!とビックリし過ぎて、何もできずにそのまま流されてしまったのですが(汗)、今回は、娘。コンで来てくれるのを待ってるねと声をかけることができて、満面の笑顔で「ぜひ見に来てください」と返してもらい、何とも満たされた気分になってしまいました。
2番手はまーちゃん。きょうは握手した人数も多かったはずですが、元気なまーちゃんでした。相変わらず可愛かったー。
3番手は小田ちゃん。穏やかな感じで、前の人とのギャップが(笑)。小田ちゃんの視線って、心の中を見透かされてるんじゃないかなという感じにミステリアスで、何だかドキドキ。娘。コンを楽しみにしている旨を伝えてミッションコンプリート!
取りあえずそんな感じで。