この2ヶ月の話。

さーて、この2ヶ月のねす♂は…

アンジュルムの武道館、行くことにしました!
・財布落としました…
・新車買いました!そして…

の3本でお送りしました。んがんん。
…という感じです。
前回の更新がアンジュルムのライブの前の日なんですが、次の更新内容として、レポ的なものが9割方完成しつつも…あれ、自分ってこんなに花音推しだったのか、いや、ちょっと冷静になろう(汗)的に寝かせておいたら、何だか機を逃してしまってお蔵入りみたいな。
まぁ、後に娘。のメンバーになった子は別として、エッグや研修生で一番気になっていた子には間違いないわけでして…。そんなこんなで彼女の卒業公演の行われる武道館へ行ってきます!…自分的には、推しメンだったガキさん、さゆの卒業公演@武道館には行けなかったのに、何だか不思議な感じもするのですが(汗)、こういうのってタイミングなんですよねー。
〜〜〜
財布は3日前に落としてしまったのです。お気に入りの財布ごと、諭吉さん2枚と定期とクレジットカード2枚と銀行キャッシュカードと免許証を道連れに自分のもとから消えました(涙)。保険証とか社員証とかポイントカードなどは別にしているのでそちらは無傷だったのは不幸中の幸いだったかな。
警察に届けたり、カードを止めたり、再交付の手続きをしたり…と、無駄にエネルギーを消費してしまいました。
これは、明日のグッズ購入にも影響が…出ないのが自分の良いところなのか残念なところなのか(苦笑)。
〜〜〜
新車を買いました。前に乗っていた車が1999年の9月に我が家に新車で来た車だったので(くどぅより年上)、16年乗ったので、長く付き合ったなぁ…という感じです。
来年、地方への転勤がありそうなので、そろそろ新しい車でも…なんて、ディーラーさんに試乗させてもらいに行ったときに実車を見て一目惚れしてしまい、決断まで少し時間はかけたものの、購入を決めました。自分の買い物の中では間違いなく今までで一番高い買い物で、諭吉さんが私の口座から集団退去していきました(涙)。

左が今回買った新車で、右が16年連れ添った(?)車です。マツダデミオ(初代)→デミオ(4世代目・最近話題の(爆)クリーンディーゼル)への乗り換えなのですが、乗っていて、車の技術ってこんなに進化していたのか…と、驚くことばかりです。パワーも全然違いますしね。
札幌に転勤してきてからというもの、車に乗る機会は激減していて、去年は走行距離は100キロもいってないな(汗)という感じだったんですが、新車については納車から3週間で既に2,000キロ以上走ってます。こんなに車でお出かけしたくなる派の人だったのか…と自分に驚いているのですが、雪が積もる前にもうちょっと乗り回したいなと思ってます。スピーカーを変えたり、自分でデッドニングをしてみたり、オーディをも強化したので、旅のお供はハロプロ楽曲たちです(笑)。
そして…この新車の色。マツダといえば本社所在地が広島で、広島カープのヘルメットにも採用されている「ソウルレッド」というカラーなのですが、広島・赤と言えば、鞘師さんじゃないですか(唐突)。
この夏、鞘師さんが体調を崩していたときに、彼女についていろいろなことを考えまして。
自分は、そもそも、鞘師さんを推すのとモーニング娘。を推すのって、ほぼイコールというか、敢えて「推す」意味がない…とか、敢えて鞘師さん推しにならないように無意識にブレーキを踏んでいたところがあったりしたのですが(あまのじゃく的なものもありますね)、彼女がもしこのまま…なんて、一瞬でも思い浮かんでしまったときに、そんなこだわり(屁理屈?)どうでも良いのでは?という思いが湧き起こりまして。
こんな凄い子が入ってきてくれたのか…って、ちょっと娘。から離れていた自分に衝撃(初ツアーのBlu-rayを見たときの衝撃は今でも忘れない)を与えてくれたり、徐々に世間からも注目を浴び始めて今に到る「新生モーニング娘。」のセンターをプレッシャーも乗り越えながら、立派に張ってきてくれた彼女。彼女が娘。を選んでくれて良かった…と思ったことも数知れず。…ちょっと面倒くさそうなところも嫌いじゃないです(笑)。
彼女には「水」「空気」レベルで大事だけど当たり前、みたいなポジションにいてもらっていたのですが、もうこの際、認めてしまおう、鞘師推しで行こう!ということで、鞘師推し始めました。

と、そんなときに、ディーラーさんに行って見たのが、このソウルレッド(良い光沢なんですよ、これが)のボディの車で。その昔、安倍さんと鞘師さんが対談したときに「鞘師も魂込めて歌ってんの?」みたいな、SOULてきなやりとりがあったなぁ…なんてことも思い浮かんだりして、このカラーの車になりましたという話でした。
職場ではなかなか説明しがたい動機の一つなので、ここに書いてみました。あーすっきり(笑)。