Sapporoという片隅で…

今日は娘。の全国握手会@札幌〜譜久村リーダーが行われてました。
地元のちっちゃい子と、触れあえたことをハイテンションで嬉しそうに語ってくれたり(笑)、いつもはダンス担当だけど、自分に会いに来てくれた人のために何か特別なことを…ということで、The Vision をワンコーラス聴かせてくれたり…素晴らしい現場でした(感涙)。
インストアイベントは何回か行ったことがあるのですが、観覧者みんなが自発的にしゃがむというのは初めてでした。おかげで後方から見ていたのですが、メンバーカラーのピンクのポロシャツのふくちゃんの全身が見えていました。お行儀の良いファンたちなんだなぁ…と、ちょっと嬉しくなったりとか。
握手は…めちゃくちゃ低速で、自分史上、一番、伝えたいことを伝えられたかもしれないです。
近づくときから笑顔で手を振りながら迎えてくれてたふくちゃんへ、この前のライブがとても良かったこと、聴かせてくれた「声」が素晴らしかったとか、今日の歌も感激したこととか、また札幌に来て欲しいこととか…こちらをグイっと覗き込んで来るかのような、ふくちゃんの視線を浴びながら、記憶が飛ばないように気をしっかりと持ちながら頑張って、何とか伝えられました。
別れ際に手を振ってくれる笑顔がこれまた可愛いくて優しくて…。すっかり、ふくちゃんふくちゃんな土曜日の午前中でした。
…これから、カントリーのライブなんですけど、心ここにあらず的な(汗)。