行ってきました。

職場から10分で行ける&開始時間が19時からと遅めだったこともあり…カントリー・ガールズ 2/8発売 5thシングル 「Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ」発売記念 トーク&握手会に!


知沙希ちゃんが可愛かったー!!!それに尽きるといって過言ではありませんでした。
嗣永PMからの「節分にはなぜ豆をまくのか?」という観覧席への問いかけに、特段、返答もないところからの「え?日本人なのに知らないの?」という客席煽りからの「説明してみて」と急にふられ、バタバタしながらも一生懸命説明している知沙希ちゃんと、それをニヤニヤと温かく見つめる嗣永さん(笑)。何だか心がほっこりするのを感じながら、その光景を眺めていました。
トークのネタとしては、「北海道寒い!生脚であるいている女子、信じられない!」「北海道って豆まきのときに落花生を投げるって本当?」などの話題を織り交ぜつつ、観覧者参加型のコーナーとして、○×クイズ(知沙希ちゃんが今日5時に起きたのは○か×か!みたいなクイズ(答えは×。4時半に起きたそうな)とか、カントリー娘。関係のなかなか難しい問題とか)で勝ち残った人に2人のサイン入りのバターナイフをプレゼント!という企画を2人の軽快なトークでまとめていました。
嗣永PM「新曲、なかなか聴ける機会ないんでしょ?」(テレフォンショッピングの「でも、お高いんでしょ?」的なノリw)→知沙希ちゃん「何と、明日のニトリ文化ホールでのハロー!プロジェクトの公演で聴けるかも知れません!」→ヲタ歓声!という茶番劇(笑)も面白かったです。
握手は森戸→嗣永の順の高速握手。「明日、楽しみにしてます!」というコメントとともに、軽めに流れてみましたが、やっぱり知沙希ちゃんは可愛いかったー!!!
嗣永さんとは最後になるのかも…と思いながら握手してきたところなのですが、明日もハロコン会場でカントリー・ガールズの握手会があるんですよね。どうしようかな。