競馬の祭典

間近となりました、東京優駿こと日本ダービーが。
今年は、サクラプレジデント本命で勝負します。きっと、レース後、カッチーが「自然と前が開いたんです」なんてことを言ってると思います(内枠で出遅れて包まれて終わり、なんてことあるわけない…はず?)。ぜひとも、デムーロの頭を叩き返せ!
相手は、何だかんだいってもやはり強いであろう皐月賞ネオユニヴァースとGⅠシリーズで人気を裏切り続け、今回こそはと殺気ビンビンの武豊サイレントディールの2頭で(ガチガチですがな〜)。
藤澤勢は無視。
マイネルソロモンには「親子3代の無敗でのダービー制覇」という凄まじい記録がかかってますね。こういう記録大好きです(先週も似たような記録を追いかけて大惨敗でしたが…)。少し押さえてみようかな。
○ ダジャレで買ってみようのコーナー
リンカーン×サクラプレジデントで「リンカーン大統領」…なんてどうでしょうか。