さくらVSおとめ in Pジャム

さくら組は口パクだったようですが、おとめ組は歌ってますね。まだこっちではやってませんがハロモニも同様だったんですよね。
どちらかといえば、踊りが激しいと思われるおとめ組の方が口パク推奨曲かと思うんですけどね(本当は嫌なんですが、「どちらか」といえばという話)。爆弾を2つも抱えてるわけですしねw。
無理やりに理由をつけるとしたら、さくら組の2トップはテンポがゆっくりな曲だけに歌っている時間(秒数)が長くて、それが不安だからとか、ファルセットの部分に難があるから…ですかね。加護の歌唱力を心配して?それだったら、よっぽど隣の組を…ry。分からない…。

さくら組

…ダンスがお遊戯っぽく見えるんですよね。洗練された動きに見えないんですよ、手持ち無沙汰〜って感じに見えるし(あー、きっついこと書いてるなぁ、自分)。自分の中では「見ても」楽しめる曲ではなくて、「聴く」曲ということに(寂)。

おとめ組

音程は結構、不安定でしたが、こちらは逆に目を一瞬たりともそらせないというか引き込まれました。「見てこそ」楽しめるというか。
〜〜〜
おとめ組についてなら、いくらでも書きたいことは湧いてくるんだけど(田中と辻のパフォーマンスとか、道重の「表情」とか)、駄文が長くなりすぎるので、またの機会に。