映画鑑賞

見てきましたよ、ばかちん&17才。思い返してみると、娘。の映画を、映画館まで足を運んで鑑賞したのは初めて。ピンチラ(変な略し方しないの)はDVDで見たし。…そういえば、子犬ダンの物語ってまだ見てない…。
自分が感想なんかを書くと、内容を追うだけになり、結果としてネタバレのみの文章になるので(←小学生の読書感想文かよ)、はしょりながら行きたいと思います。

青春ばかちん料理塾

単刀直入に…面白かった。テンポが良く(ある意味、良すぎ)進んで全体を支配するコメディ感というか、そんな感じが心地よかったです。締めるべきところはごっちんがしっかり締めてくれたし。

○ 17歳 旅立ちのふたり

ベタなところ(家族云々)で泣きそうになりました(例えそれが話の本筋であろうとなかろうが、自分にとっては関係ないのですw)。
嵐が過ぎ去るように、すぐに終わってしまう感じですが、余韻も楽しんで自分なりに補完して楽しんで、ちょうど良いくらいなんでしょうね。
演技力を求められる役に、2人ともそれなりのレベルで応えられていたんじゃないかなと思います。石川はやはり声質で損をしてますが、藤本とも、雰囲気は出ていたと思います。
…で、あまり映画の内容に関係ない話。後半の藤本ピンチ!の場面で「自分の藤本に何をする!」などと馬鹿なことを考えていたことはヒミツにしておいて下さい(←アホ)。
〜〜〜
まだ見てない方がいらっしゃれば、見ておいて損はないデキだと思いますよ〜。