表情

で、ゴロッキーズを見逃してまで何をしていたかというと…上司と酒を飲みながら「有り難い」御指導を受けていたのです。
いろいろと指導を受ける中、お前は思ったことが顔に出すぎだと指摘を受けました。まぁ、よく反抗的な顔をしてるぞとおっしゃるわけです。もともとそういう顔っていうのもあるんですけど、結構な確率で誤解です(本当)。
まぁ、他人の考えてることなんて、表情からでも類推するしかないのは仕方ないし、社会に出た以上、自分の顔(表情)には責任を持たなければならないのだろうけど、自分の考え、意図が誤解されるのは悲しいものです。
…なんてことを考えながら、一瞬の顔をカメラに抜かれて「やる気がない」「睨んでる」等とよく叩かれているあの娘。のことを思い出したり。
一緒に気をつけようね、○○(誰でしょう?)ということで。