うわーん。今年は無事故で終われるかなと思っていたら、最後の最後でやっちゃいました。…まぁ、自爆事故で、道路工作物にも被害を与えななかったのが不幸中の幸いでしたが…。
帰省中に峠の緩い下りのカーブで滑って、ハンドル制御不能になり、道路から一段低くなっている路肩へ落ちてフロント部分を土手にぶつけラジエーターを損傷し走行不能に。スピードは大して出ていなかったので、エアバッグも開かない程度で済んだんですけどね。
今年は友人が事故り、いつにも増して気をつけていたつもりなんですが、どこかで過信してるんですね、自分の運転を(今年、タイヤを新しくしたし…)。自分の未熟さに腹が立ちます。もし相手がいたら、人を死なせる事故になった可能性もあるわけですから。ハンドルを持つときはもっと自分を戒めながら乗ろうと思います。
冬道を運転する人は気をつけてくださいね。