奇跡の香りダンス。

サビ以外は横アリで初聴き。噂どおり、歌詞が聞き取りづらい曲だなぁと思いながら見てました(汗)。あとは、ヒムロックな香りがする曲だと聞いてましたが、あぁ、なるほどなと。
大してファンでもない自分が書くと薄っぺらい感じになるんですが、氷室京介のボーカルの曲って、メロディーライン自体は単純なものが多いような気がするんですよね、しばらく聴いてなくても、久々のカラオケでノーミスで歌える感じというか…(勝手なイメージ)。でも、例えばカラオケで、音を外さずに歌えたとしてもダメなんですよね。大事なのは氷室京介の何だか凄いボーカルなわけで。
…で、果たして、自分はあややのボーカルは「何だか凄い」と思ったりしているのか?と、ふと考えたりしたんですが…うん、思ってます(笑)。今回は極端な歌い回しだけど、ボーカルを駆使して歌っている感じにニヤリとしてます、「やるなぁ…」って(笑)。以後、全部こんな感じで行きますとか言われたら困るけど。
しばらく、ヘビーローテーションで聴いてみたいと思います。
〜〜〜
カップリングの「宇宙でLA TA TA」がこれまた良いですね。嫌がる人もいたようですが、「助っ人稲葉」は自分の中では圧倒的に「是」でした。
この曲が作られた年は「つんくは凄い」と素で思ってたなぁ…(今も凄いとは思ってるんだけど…ね…)。