よろしく!センパイに亀井絵里(モーニング娘。)

先週の話ですが、さくら組の最少年メンバーこと亀井絵里嬢が登場してました。安倍さんの話題が出ていたので、ちょっと触れてみようかなと。
そもそも、人前に出るのが苦手なんだけど、モーニング娘。になりたかったという亀井。いろいろ苦労はあったみたいですね。今は楽しいけど、最初はライブが大変だったらしい。
よく、話を聞いてくれて、助けてもらった先輩は「加護さんとか安倍さん」(自分的にはここで「新垣さん」の名前が聞きたかったなぁ…)。
○ ぶつかった壁久々にキャプ画を貼ってみる②

何か、仕事をしているときに、すべてが中途半端になってきちゃって、全部やり切れてないなぁっていうのが、自分の中で分かるようになってきてからは、「あぁ、今までってなんだったんだろう」とか考えるようになっちゃって…。
でも先輩に相談して、自分もそういう時あったよ」とか言われると、すごい、安心したりして、次の日とか、全然、違う気持ちで頑張れるようにりました。

○ 先輩からもらったアドバイス

安倍さんに「自分ってテレビに出たりすると、ホントに自分の言いたいことが言えなかったり、考えていたことが言えなくなったりして、いつも後悔するんです」ってメールをしたんですね。
そしたら、最初は安倍さんもそうだったって言ってくれて、「最初はあまり無理しないで、自分のペースで言っていくうちに喋れるようになっていくから焦らないで」って言われたんです。
なんか、いつも気づいてくれるんですよね。自分が考えてたりすると…。そうすると、何かその一言ですごいホッとしたりして…

6期の中で唯一、さくら組所属の亀井。最初は心細かっただろうけど、なっちの、娘。としての最後の時間の多くを共有できたのは、彼女にとって大きな財産になるんじゃないかなと思います。どんなことを学び取ったのか…これからの亀井を見ていくのが更に楽しみになりました。
…で、話の本筋じゃないけど、なっちの視野は、卒業時には相当広かったんだろうなぁ…と、そんなエピソードの一つで嬉しい気分になる自分が怖い(笑)。
(亀井が「今日はお母さんに言わないんですか?」なんてなっちをイジっていた、なんてエピソードも聞いていて微笑ましくて大好きなエピソードです。)
…というわけで、無事にさくらコンチケットを確保した(!)自分的には、これから、徐々に対さくらのテンションを上げて行きたいと思ってます。次は…何かよっすぃ〜のネタ、ないかなぁ…。