ミュージカル速報閲覧の巻

昨日、偶然手に入れたミュージカル速報ですが、写真がなかなか良くて見入ってました。自分はどのミュージカルにも行けなかったヘタレですが、生で見たかったなぁ…と軽く凹みました(笑)。
やっぱり、自分としては、なっちがステージ上で…という事実でテンパっちゃうんですよね(重症w)。意外に、ストーリーにはスッと入って行けそうな感じを受けたし、「黄色6」とか非常に気になるし。…DVDは絶対買おう。
ごっちんのミュージカル。生で見てたら号泣してたと思います。ごっちんの言う「ハンカチ3枚」で足りたかどうか…(笑)。
あややのミュージカルは…実際に見てみないと良く分からないなぁ。買う予定はなかったんだけど、DVDで確認したくなってきて困ってます(笑)。
…と、そんな速報の中で、直筆の「ミュージカル記念アンケート」なるものが公開されていまして、その中に「デビュー前の"舞台"の思いでは?(学芸会など)」という項目があったので抜き出して見ました(斉藤村田松浦あさみミカは、経験がなかったりだとか、具体的なエピソードが無かったので省略)。

 なっち /「ねずみの嫁入り」の主役の「チュー子」(小学2年)
  柴田 /「浦島太郎?」の竜宮城の「乙姫様」(幼稚園)
      「農民」(小学校)
  大谷 /「かさじぞう」の「おばあさん」(保育園)
      「さるカニ合戦」の「柿の種」(小学校)
   稲葉 /「おむすびころりん」の「おむすび」(幼稚園)
  後藤 /「ねずみのすもう」の「下っ端ねずみ」(?)
 アヤカ /「白雪姫」の「白雪姫」(幼稚園)
  里田 /「魔女っ子マジョリン」の主役の「マジョリン」(小学校)
 みうな /「ピーターパン」役は不明(小学校)  

やっぱり、後に輝く人たちは、若くしてヒロイン役を経験していたり、味のある役をこなしているものだなぁと(強引に)納得しながら眺めていたら…「下っ端ねずみ」って、ごっちん…(笑)。大谷さんの「柿の種」も面白かった(笑)。
ちなみに、どうでも良い話ですが、自分の"舞台"の経験はw、幼稚園のときにやったジャックと豆の木」に出てくる「大男」の役(悪いやつなんだろうけど、特にジャックに対して悪いことをしたとは思えないのに、理不尽にやっつけられてしまう役w)とか、小学生のときの「ももたろう」の「ももたろうの大きくなる踊りを踊る役」(決して「金太郎」ではないのに、相撲っぽい振りが入っていたりして微妙なヤツw)とか、「かさじぞう」の「おじいさんの影の声その12(数字は違うかも)」の役(台詞は(笠を売らずに地蔵に被せてきたことに対して)「婆さま、怒るかのう…」のみw)とかでした(笑)。