「陽光」安倍なつみ

姐さんや飯田さんや矢口さんや夏先生とのエピソードを読んでいたら、ちょっと涙がブワッと溢れてきたりして…危険な本です(笑)。
そして…りんねとの写真とか…。
自分の知りうる限り、一番最近、りんねの近況を教えてくれたのもなっちだったし。
…ありがとね、なっち。
なっちは自分のあるべき姿をイメージできてるんだなぁ…と感心(…っていうのも変な言い方だけど)しながら読み進み…ドキッとしたのは

 ただ、仕事を与えられてるからやってるんだ、
 っていう人がすごく分かるんです。
 だからそういう人に出会うと聞きたくなるんです。
「なんでこの仕事やってるんですか?」とか。

っていうところ。
なっちに会ったときに、そんなことを聞かれる人間ではいたくないなって、今の自分への戒めもひっくるめて。
いえ、そもそも会う機会なんて…ry。でも、少なくとも、なっちに対していろんな想いを抱く者の一人としては、ね。