大の大人が…。

もう、二度とオールスタンディングのライブ会場(特に前の方には)行かないことにします。割り込み、押し合い、にらみ合い、悪意のぶつかり合い…ちょっとした地獄絵図(局地的になんでしょうけどね…)。
自分も気の長い方ではないので、割り込まれそうになったり、ボディに打撃を喰らってしまったときは、不愉快そうな凄い怖い顔をして会場に立っていたはずです…ステージ上にはBerryz工房やWがいてくれたというのにね。
そんな自分が情けなくもあり、彼女たちに申し訳なくもあり…。
彼女たちはこんな修羅場を幾度と見てきたんですよね、間近で…。
ふと、彼女たち(特にキッズの子)がくれた笑顔が、「ファンなんてこんな人ばっかりだからどうしようもない。札幌はまだ静かね。」と達観した上でのものだったら…なんて考えたら、ちょっと寂しかったり、寂しかったり、怖くなったり…(妄想ですが)。