菊花賞

北海道期待の星、コスモバルク菊花賞を勝てるのか…。注目されていたわけですが、結果は4着。
買ったのは8番人気のデルタブルース。正直、眼中になかった馬で(汗)、こんな馬がいたとは…とちょっぴりショック。
良馬場ながら上がりの時計もかかっていて、長距離適性のある馬が上位を占めました。デルタの父はダンスインザダークで2年連続勝ち馬をだしたことになります、凄い。
…そんな中で、ちょっと距離適性に不安があったバルクが4着に残ったのは、なかなか頑張った結果だとは思うんです。キングカメハメハが引退してしまった今、同世代・古馬を見渡しても、バルクの力は抜けていると思います(中距離なら)。
早い時期から活躍していた馬なので、早熟で終わらないことを祈りつつ、今後に期待したいなと思っています。
…馬券?武から行って全滅でした(泣)。