天皇賞秋の予想とか。

キングカメハメハの回避で断然の本命と目される馬はいませんが、そこそこ実績のある馬が揃ったので、なかなか面白そうですね。配当もそれなりにつきそうだし。
今回はローエングリンがいつものように暴走気味にハイペースを作ってしまい、非常に厳しい展開になり彼が馬群に沈んでしまったときのことのみを考えます(よって、レースが落ち着いたペースで流れたなら…その時点ではずれると思います(笑))。

ツルマルボーイテレグノシスヒシミラクルナリタセンチュリーダンスインザムード

使い込むよりむしろ休み明けの方が走るツルマルに、府中なら!のトニービン産駒の2騎と、厳しい展開でこそ自力を発揮するヒシミラクルと、今度は能力を出し切って欲しいダンスまで、いろいろ組み合わせて買おうと思います。
本当は万馬券を2回も取らせてもらっているミラクルを本命にしたいけど、休み明けは走らない上に故障明けなので大幅に割り引いて単穴まで。
他の器用にレースをこなす感じの人気馬たちは、厳しい展開になったときには馬群に沈んでしまうような気がするんですよね。
…いつもは本命にすると負けてくださるローエングリンが、自分のペースで見事逃げ切り!…なんてやらかしてくれたら目も当てられないことになるな(大いにあり得る…(汗))。