エリザベス女王杯予想。

このレースの3歳限定から古馬混合戦になってからの傾向としては…GⅠ勝ちのある格のある馬が、近走の不振をあっさり覆し快勝する馬が多いことが上げられると思います。
というわけで…

スティルインラブアドマイヤグルーヴ
 ▲ スィープトウショウ
 △ オースミコスモレクレドール

「格」という点でいえば、近年希にみる実績馬である三冠牝馬スティルインラブ。春シーズン不調で人気を落としている今が狙い時だと思います。
その、スティルインラブを去年このレースで破った実績を持ち、前走、天皇賞でも3着と好走したアドマイヤグルーヴを対抗に。前走から中一週という強行軍な日程の疲れがなければがあっさり勝ってもむしろ当然かな、とすら思えますが、ムラの多い馬なので対抗まで。
この2頭で十分だと思いますが、あとは、3連単の相手にでもということでチョイス。
…実は、今年は皐月賞以来馬券を取ってません(爆)。
皐月賞は自分としては大勝ちだったので、いまだに年度収支はプラスなんですがそろそろ当てとかないとなぁ…。