第3回ハロプロ楽曲大賞2004投票結果。

取りあえず、コメントをつけて上げなおしました。

・楽曲部門

1位 愛あらばIT'S ALL RIGHT/モーニング娘。(3点)
2位 晴れ 雨 のち スキ(安倍Version)/安倍なつみ(3点)
3位 ラッキーチャチャチャ!/ミニモニ。(2点)
4位 浪漫 〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。(1.5点)
5位 さくら満開モーニング娘。さくら組(0.5点)

 ・1位 愛あらばIT'S ALL RIGHT/モーニング娘。

なんで、こんなにモーニング娘。が愛おしいんだろうなぁ…と、初めてじっくり聴いたその時点で自然に泣きそうになってしまった曲。
とても大切な曲です。

 ・2位 晴れ 雨 のち スキ(安倍Version)/安倍なつみ

これは、思い切って断言してしまいますが…今年、一番幸せだった時間は、この曲を目の前のなっちが歌い上げてくれている時でした。

 ・3位 ラッキーチャチャチャ!/ミニモニ。

こんなに幸せに活動を終えることのできるユニットが、これからどれだけあるのでしょうね…なんて、余計なことを考えてしまうほどに、楽しくて、可愛くて、元気一杯で、ミニモニ。のラストに相応しい曲だったと思います。

 ・4位 浪漫 〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。

初めて、なっちがいない生モーニング娘。に遭遇した曲。
モーニング娘。が自分を圧倒してくれたことがとても嬉しかったです。

 ・5位 さくら満開モーニング娘。さくら組

気分が高まっている時なんかに聴いたりしたら、泣ける自信がありますよ。
丁寧にメロディーを積み重ねていってサビで解放。漂う幸福感がたまらないです。

・PV部門

1位 女子かしまし物語(パニックトレインVer.)/モーニング娘。(3.5点)
2位 愛あらばIT'S ALL RIGHT/モーニング娘。(2点)
3位 だって 生きてかなくちゃ/安倍なつみ(0.5点)

 ・1位 女子かしまし物語(パニックトレインVer.)/モーニング娘。

画面上に溢れる娘。たちに圧倒されました。楽し過ぎ。

 ・2位 愛あらばIT'S ALL RIGHT/モーニング娘。

その朝焼けの向こうには光り輝く未来がありますように…と思わずにいられなかった作品。

 ・3位 だって 生きてかなくちゃ/安倍なつみ

「艶かしい」なんて表現を久々に使いたくなった作品。

・推しメン部門
安倍なつみ

これからも…ずっと。
〜〜〜
という感じで。