うちの職場って、仕事納めが28日、仕事始めが4日なので、もし…もし、24日、27日、28日を休めば12連休になります(祝日は暦どおり休める)。まぁ、普通はそんなことしないじゃないですか、大の社会人が…普通は。
うちの係は係長も含めてみんな休みやがります(仕事納めの28日に至っては課長を筆頭に課の2/3の人が年休…これで良いのか?うちの課?)。信じられないですよ。まぁ、別に一人でだって係の仕事くらい回せるからいいけどさ。
クリスマスも独身寮の仲間で騒ぐ…くらいしか予定ないし、適任なのかもしれないです(泣)。
…しかし、これは裏を返せば、1月は自分がどう休みを取ろうと、うちの課の中で文句を言える人はいない!ということになりますので…何の気兼ねもなくハロコンのために休みを取れるということ♪…とでも考えなくちゃ、やってられない。