モーニング娘。の奇跡の星・地球 〜熱っちい地球を冷ますんだっ。〜

(実物大の恐竜の化石(レプリカ)が組み立てられているのを見て、「大きいんですけど…どうします?」とか言っちゃう田中文化祭の会場で販売されていた、製作「NHKエンタープライズ21」、協力「環境省」という、地球の温暖化についての、しっかりした作りの作品。お値段も1900円と割と良心的。
メインの進行は石川さんと辻加護コンビ。辻ちゃん加護ちゃんが大好きなちびっ子なんかが見る教材に使ったりするとバッチリはまりそうですね。娘。が立派なお仕事しているのを見るのは嬉しいものです。
無難にこなしているんですが…石川さんのナレーションを聞いていると、不意に可笑しくなってしまうのはなぜだろう(笑)。
田中・亀井・道重の3人がレポーターをやってたりするんですが、博物館にて地球上の生命の誕生について、説明を聞いているときの田中の素直なリアクションが可愛かったですよ。