横アリから帰ってきました。
発達した低気圧が、今日の羽田発の函館空港行きの便を全て欠航にしてくれたので、まっすぐには帰ってこれませんでした(泣)。
新千歳空港までは通常運行していたので、新千歳まで飛んで、そこから函館まで特急電車で戻り、タクシーで函館空港まで行って、函館の観測史上第2位という降雪量の大豪雪の中、駐車場で埋まっていた自分の車を掘り出して、除雪が追いついていない市内、峠を越えて寮に戻ってきて、駐車場を除雪して、ようやく帰宅。
例えば、地方で2公演をこなして、そのあと、あな真理を放送するために都内へ戻ってきたりする矢口さんから較べれば大したことじゃないとは思うんですが疲れました。
出かける前にもらった、ボンクラ。さんのコメントに、「嵐を呼ぶ男ですから」みたいなレスをしていたら、本当に…(爆)。
これで、今年度、交通機関が目の前で「欠航」するのを見るのは4回目なんですが…自分って日ごろの行いが悪いのかな…(泣)。
〜〜〜
時間が経ってしまってますが、ハロコンについては後ほど。