その想いは

「白が大好き。純粋などんな色にも変わることができる色だから。」
「いろんな夢を抱いて、いろんな夢を叶えてくださいというメッセージを受け取りました。」
…と、あな真理で横浜アリーナに出現した2度目のタンポポ畑が、一面真っ白な綿毛に変わったときのことが話題になったときの飯田さんのことば。
〜〜〜
昔の飯田さんは「白」というよりはギラギラした「原色」という感じだったと思うんです。他の色と混ぜ合わせたら良くも悪くも個性が出まくり…というような。
でも、リーダーになってからの彼女は「白」というか、そんな彼女が他のメンバーを引き立てる役、影響を与えて娘。として溶け合わせる役を担ってました。
鮮やかな色が集まってできたモーニング娘。という絵を統一感を持った一枚の絵に仕立て上げていたのは飯田さんだったんですよね。
メンバーから飯田さんへのコメント見ながら、その飯田さんの色はメンバーに十分沁みこんでいる、想いは伝わっている…と、自分には感じられました。
飯田さんがリーダーだったモーニング娘。のこと、大好きでしたって、自身を持って言えるし、これからのモーニング娘。のことも好きでいられるはず、と再確認できました。
モーニング娘。としての最後の飯田さんを見られて…幸せでした。



〜〜〜
ハロコンのことは週末にでも何か書きます。月曜日休んだだけなのに、仕事が溜まっていて…(泣)